1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   
ちょっと相談が- マスター
2013/07/10 (Wed) 15:01:31
GIFの件ですがここへUPして大きな画にしてその
URLをフェースブック
に貼り付ければ画が見られるかと思うのですがやっても
いいですかねぇ・・ま 大きな負荷がかかるようなことは無いと
思いますが どうですかねぇ??
Re: ちょっと相談が - gohan
2013/07/10 (Wed) 15:56:46
マスター 

素晴らしいです。
涼しさが漂ってきていますよ。

もちろん、URLをフェイスブックに張り付けて
それが観られれば、ぜひやってみてください。

絶対に、みんなに観てもらわないと勿体ないですもの。

実験してみてくださいね。楽しみにしています。
さんきゅう~~でした- マスター
2013/06/29 (Sat) 10:16:56
フェースブックの件さんきゅーでした
ま 俺にも手に負えないみたいな・・・
動かないのが解れば良いんです あいがとございました
んで おまけ ま これが完成形なんだけどねぇ・・・
Re: さんきゅう~~でした - gohan
2013/07/01 (Mon) 11:18:27
マスター゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

季節感たっぷりの、カエルのジャンプ。

ここだけは本当に勿体ないな~~!

フェースブックが一番いいんだけどねぇ。

本当に勿体ない。   
ワガラネ・・・- マスター
2013/06/26 (Wed) 09:27:41
フェースブックも ニュースレターも・・
UPの仕方が ワガラネ・・・
んで 正味期限間近なので こっちへUP
Re: ワガラネ・・・ - gohan
2013/06/26 (Wed) 21:17:11
マスターーーー!

拝見しましたよん、どんな風に動いているのかなぁ?って
興味津々だったわ。

""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪ 素晴らしい!

フェイスブックでGIFアニメを載せる方法があったのですが
私には難しくてわからなーーーい (。>_<。) クッ!

https://www.facebook.com/notes/%E4%BD%90%E9%87%8E-%E9%9B%85%E5%89%87/gif%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%81%8C%E5%8B%95%E3%81%84%E3%81%9F/191373544228910

(*゚パ)ハッ! すごいURLだけど、ここに載ってます。

他に探してみるけど、私に見つかるかどうか不安!


お~~~いぃ どした??- マスター
2013/06/15 (Sat) 22:19:23
いつも のっぞいているだけだけど・・
ここのところ ほとんど 変わって居ないんじゃ??
ずっと続けているのって あなたしかいないんだから・・
Re: お~~~いぃ どした?? - gohan
2013/06/15 (Sat) 23:22:15
(*’▽’*)わぁ♪ マスターだぁ!

お元気でしたかぁ? 本当に久しぶりで心配していたんだからぁ。

また現場に戻ったのかな?って思ってました。
人手不足なんでしょう? 

まねきねこ リアルだわ! カラフルでかわいくて腕が落ちていないなぁ。

素敵なアニメーションを見て(ー○ー)=3 ホッとしてます。

マスターのhotomailのアドレスってまだ生きてる?

メッセンジャーをスカイプに切り替えましたか?
メッセンジャーはもう終了してますけどご存じかしら?
今、インスタントメッセージを入れました。
続・ウイルスに引っかかってる?- シバケン
2013/04/13 (Sat) 14:15:25
gohanさん、こんにちは<!>

今頃ですが<笑>
表題の件です。


基本的には、o6asanさんの対処法で対応出来るです。

で、その上でです。
私も、「FC2」のを採用してるですが。
見てくれ違うですが、スパム対策は一緒です。

イヤ、我が方にも、概ね、年に1回程度、着弾するですが。この程度であれば、「イタズラ」投稿の類です。
<注=ここでは、面倒臭いので、「イタズラ」の意味合い説明割愛するです>

本格的、スパム投稿なら、この程度では済みませんです。
本格的の、週に、ン発ともなれば、レンタルの場合、掲示板を変更した方がと、相成るですが。
レンタル元が一緒で、一緒の管理では時間稼ぎにしかなりませんですが。
<注=これ又、話が長くなりますので、割愛するです<笑>>

要は、年に1回、半年に1回程度の頻度なら、「イタズラ」ですので、慌てるの必要性はありませんです。
とりあえずは、削除の際、「スパム報告」をと。
Re: 続・ウイルスに引っかかってる? - gohan
2013/04/15 (Mon) 23:00:07
シバケンさま

Σ(゚д゚ノ;)ノえぇぇぇ 知られていなくても「イタズラ」の書き込みはあるんですね。

一瞬、gohanって有名なんだぁって思ったのですが。。。(/ω\)やだぁ!

年に一発 二発はないも同じ!

ヽ(;´Д`)ノ あぁーー そうですかぁ。

私は、ただオロオロするばかりでして (〃ノ∀`〃)エヘヘ

そうなんです、シバケンさんと私とは基準が違うんです。

私は一個でドキドキです。

でも、こうして助言や助けてくださる方がいらっしゃるので、こんな時にはいつも「私って幸せ者だなぁ」って思います。

FC2は「魔除け」が出来ないんですね。

削除の仕方も、変な書き込みをブロックするのも覚えたし、一個や二個なら  ( ̄^ ̄) 大したことじゃない!

(*^▽^*) ありがとうございます。


Re: 続・ウイルスに引っかかってる? - シバケン
2013/04/15 (Mon) 21:22:23
gohanさん

>私の掲示板は、あまり知られていないので、変な書き込みはあまり経験がなく、ビックリしてしまいました。
>シバケンさんの数十万アクセスのようなサイトだと、いっぱいあるのですねぇ。


まずは、
知られてないから、変な書き込みが無い。
知られてるから、一杯。

と思われてるよですが。無関係ですよ。
<注=正確には、全くの無関係ではありませんですが。あっても、一寸だけです>

尚、念のためです。「いっぱい」と、云われるの程にはありませんです<笑>

オッとの、gohanさんと、私の基準は違う可能性大ですが。
私からしたら、年に一発、二発は、無いも同然<笑>

私の処には、2つ掲示板を設置してるですが。片方は、ゼロです<笑>
理由は、魔除けしてまして<ホント>
モ片方は、魔除けしてませんので、時々、やられるですが<汗>
先の通り、年に一発、二発程度、気にもしてませんです。無いも同然と。

尚、「FC2」掲示板では、魔除け出来ませんです<残念>
ですが、「画像認証」機能がありますので、所謂の、スパム投稿はありません。
全部、イタズラの範疇です。
<注=現在唯今での話です>
Re: 続・ウイルスに引っかかってる? - gohan
2013/04/15 (Mon) 10:59:32
シバケンさま

すみませーーん、ご訪問ありがとうございます。

ゴタゴタしておりまして、お返事が遅くなりました。

シバケンさんも「FC2」なんですね。

「イタズラ」程度でアタフタしてしまいました。
私の掲示板は、あまり知られていないので、変な書き込みはあまり経験がなく、ビックリしてしまいました。

シバケンさんの数十万アクセスのようなサイトだと、いっぱいあるのですねぇ。

何かあるたびに大騒ぎしてしまうのですが、これが(あにどる)だと思ってくださいませ。

ご指導、ありがとうございます。

(ー○ー)ホッとしています。

やり方覚えたもんねーーって感じです。

昭和の歌- gohan
2013/03/25 (Mon) 23:13:25
テレビ番組で「あなたがききたい4時間スペシャル」やってました。

昭和の、演歌・フォーク・歌謡曲 懐かしかったです。

加山雄三さんが、かぐや姫・ワイルドワンズなどの曲を唄っていましたが
いつにない緊張した表情で、お気の毒に思えました。

具合でも悪いのでしょうか。
今日は、ご自身の歌を唄っているシーンを見逃したのですが
本当に厳しい表情でした。

小坂明子さんの「あなた」を聴きましたが、やはりキーをどーーんと下げて唄っていました。

森山良子さんは、現在でも高音がでてキーは下げていないそうです。

私も大声で唄っちゃって近所迷惑 ρ(-.-、)ですね。

時代の流れを感じますね。 (*≧m≦*)プププ

フェイスブックに書こうと思ったのですが、私のフェイスブックのお友達は
私より、20歳も30歳も若い人が多いので、わからないだろうなぁと。。。

ここでも「昭和」を感じました。
Re: 昭和の歌 - ぶんぶん
E-mail Site 2013/03/26 (Tue) 22:11:21
私はその番組を見ていないのですが、唄った人が懐かしいのでは無く、その歌とその時代が懐かしいのです。
あの時、同世代のあの人の歌を聴きたいたいのです。

そこに、あの時の等身大の自分がいます。
よぼよぼになったアイドル見て時代を感じてどうするのでしょう。

一緒に育った同世代と唄いたいと思います。
老いさらばれたステージ歌手とでなく・・・

では、又♪
ウイルスに引っかかってる- gohan
2013/03/23 (Sat) 22:14:43
変な書き込みが(>人<;)

ウイルスだ

どうしよう。 ブロックのしかたがわからない
Re: ウイルスに引っかかってる - gohan
2013/03/25 (Mon) 22:39:43
06asanさん。

o(*^▽^*)oあはっ♪ そういえば。。。

メールじゃなかったですね。

メールでも、件名が書いてないと「SPAM」って出ます。

英語の辞書で調べたら「迷惑メール」って出ました。

確かに、迷惑ですよねぇ。 Σ(`‐ェ‐´)ヵチッ!!!

Re: ウイルスに引っかかってる - o6asan
2013/03/25 (Mon) 19:57:44
こんばんは。

> スパムメールって,多いですヨネ。

思わず,スパムメールと書きましたが,スパムはいいとして,メールじゃないですよね。(汗)

まあ,いずれにしても,うちにもよく来る類です。
だいたい来るたび,IPアドレスは違います。
Re: ウイルスに引っかかってる - gohan
2013/03/24 (Sun) 19:05:01
06asanさん

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ ありがとうございます。

これは「ウイルス」ではなくて、「スパムメール」って言うんですね。

大騒ぎしちゃって。。。。。

いつも私が困ると、いつも、どなたかが助けてくださるので
嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

はい! スパムメールはΣ(`‐ェ‐´)ウザイ!!!です。

Re: ウイルスに引っかかってる - o6asan
2013/03/24 (Sun) 15:20:59
おめでとうございます。
お役に立ててよかったです。

例のブランド品名の入ったスパムメールって,多いですヨネ。
うちにもよく来ます。ウザイです。(爆)
Re: ウイルスに引っかかってる - gohan
2013/03/24 (Sun) 14:13:37
06asanさん

変な書き込みを削除して、禁止ワードの設定をしました。

わざわざFC2を調べてくださったのですね。

本当にありがとうございます。

IPアドレスは、変な投稿を削除してしまったので判らなくてできませんでした。

自分の掲示板なのに(´ノω・。)うっ こんなことも解らないなんて情けないです。

でも消えたから一安心です。シッカリお気に入りに入れて、今後の対応に役立てます。


ありがとうございました。 ヘ(≧∇≦#)ノ_やったー

Re: ウイルスに 06asanさま - gohan
2013/03/24 (Sun) 10:52:40
06asanさん

始ままして、こちらにようこそ、

ありがとうございます。 ビックリしちゃってドキドキです。

今、山梨から東京に向かう電車の中です。

帰宅したら直ぐにやってみます

ありがとうございます。

作業後、すぐにご報告しますね。

Re: ウイルスに引っかかってる - o6asan
2013/03/24 (Sun) 10:15:00
こんにちは。こちらでは,初めまして。

まず,第一に,「ブラピー腕時計- ブラピー腕時計」は,下記を参考に削除しましょう。
http://help.fc2.com/bbs/qa/group139/956/#956
なにはともあれ,これだけはやっておいた方がいいです。

もし時間があったら,FC2掲示板には,いくつか不正防止機能があるようなのでやっておいたらいいと思います。
http://bbs.fc2.com/point5.html

このうち,「禁止ワードを設定しよう!」が,今回向きでしょうね。
http://help.fc2.com/bbs/manual/Home/black_word.html
実家の寂びしさ- gohan
2013/03/23 (Sat) 21:13:29
お兄ちゃん夫婦と両親や先祖代々のお墓参りに行きました。

実家は誰も住んでいないので、廊下の床が抜けていたり、天井がゆがんで障子が曲がりくねり動きませんでした。

この家、もうダメだね。

両親やおじいちゃんやひいおじいちゃんの写真を外しました。

この写真は、お兄ちゃんが持ち帰ります。

家の中に入り、両親の思い出話などして30分ほど過ごしました。

もう帰る所はないなと思いました。

家の中の写真をとって、実家で過ごす私の最後の写真もとってもらいました。

本当に最後なんだなって思いましたが、義姉が、「また来れるよ」と言ってくれて、ありがたいと思いました。

なんか、これを書いているうちに涙が出ちゃった。

ホテルの前に居酒屋さんが出来ていて、三人で語り合い美味しいお酒を飲みました。

gohanのオットの両親はオットが20代で亡くなっているので、病気のこともあり、淋しかったんだと思います。

私には、お兄ちゃん夫婦が居るけれど、オットの家計では頼る人もいなくて、かわいそうだなって思います。

オットとはいろいろあったけど、「独りじゃないよ」って、言い続けたいと思います。

実家の荒れようにはショックなり!
満開の桜- gohan
2013/03/23 (Sat) 09:06:26
昨日は、オッととのデート日でした。

ウーン(ーー;)オッとは、私の顔や声には反応するものの、声が出ないので心配でした。

でも、私が帰る時に「また来週くるから待っててね」と言うと、いきなり「ガフゥ。。アワワァ」と声を出したので
私がいない時に何かイヤな事でもあるのかと私も不安になりました。

後ろ髪引かれながら帰ってきました。

いつもは最寄り駅でおりてスーパーで買い物をして家まで歩くのですが、、その気も失せてバスに乗ってしまいました。


バス停は、桜並木にあります。
もう満開で、夜桜を眺めて転びそうになりました。
ここから1分であたしんちです。
Re: 満開の桜ぶんぶんさま - gohan
2013/03/23 (Sat) 20:46:20
こんばんは

お墓参り済ませました。

ご近所に挨拶にも回ったのですが、どこの家も留守でした。

唯一在宅だったのが、叔父のところでした。

(≧∇≦)コケルものですか!
Re: 満開の桜 - ぶんぶん
Site 2013/03/23 (Sat) 12:38:30
こんにちは♪

今頃、お彼岸で山梨でしょうか。

今年は桃の花も早いのでしょうか。

気を付けて、帰って来て下さいね。

くれぐれも、こけないように(笑)

では、又♪
副都心線 "く(""0"")>なんてこった!!"- gohan
2013/03/19 (Tue) 20:13:53
ニュースで、東上線とか西武池袋線とかが横浜と繋がったと大騒ぎしていましたね。

4時間の夜間工事の様子も報道されて見させてもらいました。

本当に、工事関係者の手際のいいことったら、素晴らしいと思いました。

新宿に行くのにいつも副都心線を使っています。
今日、最寄りの駅から副都心線に乗ろうと待っていたら
行き先が「元町・中華街」方面ってあるんです。
前は「渋谷行」だったのに。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! ここから横浜まで乗り換えなしで行けるんだぁ~~~!

うそみたいな本当の話。 あぁーー ビックリした!

今、お兄ちゃんから電話があって、お彼岸だからお墓参りにいくぞ~~って。

土日で山梨に行きます。
新宿から「特急あずさ」で行って「にらさき韮崎」で待ち合わせです。

特急あずさに乗るには、副都心線では改札がとても遠いので
西武池袋線と山手線で乗り換えで行きます。


明日は勉強会で「パナP」に頑張ってもらいます。

パナP 〔(/-o-)/〕Power(*^^)/~~~~~~~~~~